続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中山3R 3歳未勝利

◎ 12.ウェルウィッチア
○ 03.マグメル
▲ 02.ベニノアロー
△ 04.デルマエビス
△ 11.スーパーボルト
△ 15.オメガインペリアル


 12/18の中山4Rで上位を占めた馬の連チャンに期待するレース。その中でも、当時4着に敗れたウェルウィッチアを本命に。その3頭の中では一番前で競馬を進め、結果的にそれが仇となり脚が上がってしまいましたが、厳しい流れを一番厳しい形で進めての結果だったので着順はさほど気にすることはないでしょう。中間も坂路中心に乗り込み量豊富で叩き2戦目の上積みが期待できますし、外枠である程度自由に動けそうな点はプラスかなと。対抗マグメル、3番手ベニノアローは当時の3,2着で、来るなら一緒に来るかなと。押さえは前走好走しているスーパーボルトオメガインペリアルと、○×のリズムで今回は○の番かつ4走前に中山ダート1800mで2着の実績のあるデルマエビスまで。


 買い目  3連複F 12−02,03−02,03,04,11,15