続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

全レースワイド1点予想

 昨日は京都が散々で回収率46%。まあ、◎が36R中5Rしか絡めなかったらどうしようもないわけですが(苦笑)、それにも負けず、恥の書き捨てで今日もやってみます。


東京1R 11.サンキューアスク 09.ガンセ
東京2R 16.フリートアロー 03.タンブルブルータス
東京3R 01.ギンザクリスタル 09.クリノダイキンボシ
東京4R 01.コスモディクタット 09.ランドフォール
東京5R 03.シルクダヴィンチ 01.ルチャドルアスール
東京6R 04.ヤマニンカセドラル 08.ハイクラウン
東京7R 11.フランベルジェ 08.シルクブルックリン
東京8R 01.ニシノフェミニン 12.バイナリースター
東京9R 03.ヤマカツゴールド 01.ミヤビファルネーゼ
東京10R 02.ブラッシュアップ 14.トウショウカズン
東京12R 09.ポールアックス 07.ウインドジャズ
 2Rフリートアローはこの舞台得意のアフリート産駒。前走バテかけながらラストにまた盛り返した点からも距離延びても大丈夫と判断。3Rギンザクリスタルは現在単勝万馬券ですが、昨日の東京芝でロージズインメイ産駒が2勝3着2回と大爆発しており大振り狙いで。4Rコスモディクタットはデビューから2戦とも1200mでジワジワ伸びてはいるもののピリッとした脚は使えず。母系がアフリート×モガミなので距離延長で替わる要素あり。5R新馬戦は二ノ宮厩舎の親子丼に期待。シルクダヴィンチの父ネオユニヴァースは芝よりのダートを大の得意にしていて、昨日はそういった傾向が見られたので狙いは立つかなと。10Rブラッシュアップの前走はようやくこの距離で好位差しができて好走。ここも4、5番手にはつけられそうなメンバーで、得意のしぶとさを活かせるでしょう。続いて京都。


京都1R 15.アイミーマイン 03.ブループラチェッラ
京都2R 06.マーブルプリッツ 02.ラガートモヒーロ
京都3R 10.ダノングーグー 05.ブレイズアトレイル
京都4R 13.プレスインザサン 14.マサヤマト
京都5R 05.ウイングザムーン 13.スズカチャンプ
京都6R 05.ニホンピロロプロス 17.カネトシヴェルス
京都7R 04.ミキノクレシェンド 02.アンティークカラー
京都8R 12.ダノンブライアン 16.エイシンナナツボシ
京都9R 01.トーホウシンバル 10.スプリングサンダー
京都10R 16.コパノオーシャンズ 07.キョウワマグナム
京都12R 09.メイショウツガル 04.グッドルッキング
 1Rアイミーマインは差し一辺倒で前走は前残り馬場に泣いただけ。昨日のレースを見る限り晃かな内有利馬場ではなくなり、かつ雨でさらに外が伸びる馬場になれば差し込みあっていいかと。前走はメンバーも強かったですしね。2Rマーブルプリッツはベタですがストラヴィンスキー×ブライアンズタイムのダート替わり。6Rニホンピロロプロスはグラスワンダー×アフリート×マルゼンスキーという血統で、昨日良く走ったスタミナ血統。昨日の芝1400mは1着ジャンポケ、2着グラスワンダーですからね。7Rミキノクレシェンドは1200mだと道中ついていけず、1800mだと最後まで脚が持たないということで1400mで狙ってみたいところ。8Rダノンジュピターはブライアンズタイム×Sadler's Wellsという血統を見れば、やはりベストは1800mでしょう。10Rは前走前残り馬場に泣いた2頭。ラストは新潟。


新潟1R 16.オメガボンドガール 15.カルナヴァレ
新潟2R 06.オメガフォンテン 03.ツヨイキモチ
新潟3R 04.デイブレイク 02.トツゼンノハピネス
新潟4R 10.メイショウドレイク 01.ハリウッドスター
新潟5R 05.ヤマニンエクラセン 06.パシュート
新潟6R 08.ワンダーエレメント 05.デンファレ
新潟7R 05.シルクドルフィン 03.トウショウセレクト
新潟8R 11.ロンズデーライト 08.シンボリニース
新潟9R 06.シルバーミスト 10.サトノサウザー
新潟10R 05.ヴェルデグリーン 08.エスカナール
新潟11R 05.エクレウス 02.バクシンカーリー
新潟12R 16.コスモソーンパーク 06.ナイスミーチュー
 新潟は昨日よりさらに頭数少ないっすねー。1Rオメガボンドガールはダートでの先行経験あり。母系の薄いところですがDanzigもあり、好位から伸びてくれないか。5Rヤマニンエクラセンはフレンチデピュティ×エリシオ×Danzigという血統。昨日の新潟芝はダート指向の強い血統が走っており、父ダート×母系で芝中長距離という組み合わせのこの馬は合ってるはず。8Rは前走東京・新潟を好位差しで好走した2頭。直線一気は難しい馬場状態なので、こういうタイプの方が走るという見立て。


 さぁ、結果はいかに。