続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

みやこS

◎ 07.ゴルトブリッツ
○ 01.インバルコ
▲ 02.メダリアビート
△ 17.キングスエンブレム


 昨年からトパーズSが名前を変えて重賞となったためこれまでの傾向を、というのを挙げるのは難しいですが、しかし京都巧者であることは大前提で、近走上がり1or2位の早い上がりを使っているタイプか、高速決着に強い米国ダート血統を狙うべきかなと。
 というところから本命はゴルトブリッツ。京都ダートは3戦2勝。アンタレスSでは休み明け、重賞初挑戦ながらワンダーアキュートを退けるなど素質・実績ともに十分。昨日のダートはゴルトブリッツと同じスペシャルウィーク産駒が人気に応えれば、アグネスタキオンアグネスフライト兄弟の産駒が穴をあけるなどサンデー系がよく走っており、血統的にも推せるかなと。相手には「高速決着に強い米国ダート血統」を重視してFusaichi Pegasus産駒のインバルコ、Medaglia D'Oro産駒のメダリアビートウォーエンブレム産駒のキングスエンブレムを。内枠2頭は昨年のサクラロミオをイメージしたいなと。キングスエンブレムは8枠が嫌ですが、昨年より1キロ減で前走重賞2着がありながらこの人気急落は罠かと思うほどです(苦笑)


 買い目 ワイド 07−01,02,15