続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

無謀なるチャレンジ

 さて、年に1回はやりたいと思っている「当日分全レース予想」でございますが、このタイミングでやってみようかなと。もちろん、全部馬券を買っていたら破産するので買いませんが(苦笑)、レース後収支を出すために仮想馬券は買います。買い目は

馬連 ◎−○ 500円  ◎−○ 300円  ◎−△  200円
3連複フォーメーション ◎−○▲−○▲△×(計7点) 各100円
合計 1,700円

とします。ただ、出走頭数やオッズなどの絡みで△×を必ず3頭買うというつもりはないので、レースによって点数にバラつきは生じます(ex:×がない場合は3連複を買わない)。また、パソコン画面サイズによっては体裁が変に見えるかもしれませんが、そこは平にご容赦を。目標的中率は30%(11レース)でプラス収支。では、レッツゴー!


×1 ×2
東京1R ハリファックス アルファウイング ジョーマダガスカル プレミアムゴールド トミケンウエスト フォルテリコルド
東京2R サトノレオパード ダイワプライム エルザブラバン マイネエポナ
東京3R フジキラメキ ミリオンヴォルツ コスモクーペ ドラゴンツヨシ カシマシンセイ ノーネームホース
東京4R ドラゴンハンター ディアマイホース マイネルパルティア ブルーデザフィーオ シャトルベクター フローライゼ
東京5R ビップヴィットリオ ダイワインスパイア ロンギングトゥユー カフェコンセール エクスプローラ ステージマキシマム
東京6R ディーエスコンドル アサクサマリンバ クリームソーダ
東京7R プロスペラスマム モエレシノノメ タマモワルツ シルクミライ ミッキーオリーブ グラスミント
東京8R ワールドロレックス ロジフェローズ マシラ ウィルパワー ドリームヒーロー
東京9R ヴァーゲンザイル マナクーラ ノーステア マイネルシュトルム ファーストグロース
東京10R エーブチェアマン レインボーダリア リルダヴァル モンテエン
東京11R タマモクリエイト エアマックール タカオノボル ヒラボクワイルド フリソ インバルコ
東京12R フェイマステイル フルアクセル アーバンウィナー マイネルエデン メスター オメガブレイン
 本命馬が穴っぽいところを挙げるとまず1Rのハリファックス。ダートの昨日の傾向は「サンデーの血を持つ」「距離短縮馬」という点があり母父サンデーで前走は中山1800mとともに該当。その前走はスッと先行するも息が持たなかったレースぶりだったのでその意味でも距離短縮は○でしょうし、重馬場のクロフネ(昨日も3頭馬券になった)で後押しがあれば。5Rビップヴィットリオ。父Consolidator×母父Unbridled's Song×母母父Green Desertという血統で、母系はさらに遡ってもアメリカンなので芝は?と思われる方がいるでしょうけど、1400m戦はむしろそういう血統が穴をあける舞台。スタート五分なら。11Rタマモクリエイトはこの舞台で2走して4、2着と相性良し。その2着は直線まで追い出しを我慢してレースを進め、直線で内をスルスルッと伸びてきてというもの。今回は内枠に入り「内枠の大庭」が久々に嵌りそうかなと。続いて京都。


× ×
京都1R タガノカノープス シゲルユズ マウンテンファスト タイキベイビー シュンマリ オーブライツ
京都2R ヘッドアクセッサー アースパイプ ジョウショーサニー コウエイチャンス ドリームプログラム セイディステニー
京都3R エボニーナイト コスモプランタン ブライトライン ラブイズブーシェ ダノンオリエント ジョーラプター
京都4R シゲルアセロラ クールフォックス トキノビスコンティ ヤマノクリスタル ラヴァンドゥー ディバローズ
京都5R ネヴァーハーツ メイショウアマクサ クランモンタナ レッドエナジー レッドエクスプレス モンクール
京都6R ビューティーモズ シゲルケンシン レスタービート ロングロウ エイシンエンブレム キクノアキラ
京都7R ヴィーヴァギブソン テイエムドンマイ エンリル フロムジオリエント ネオファンタジア エナオリオン
京都8R ゴーイングパワー タマモオンゾウシ ヴェアデイロス アブシンベル モズベラベラ ビッグプレゼンター
京都9R リヴェレンテ タムロスカイ ペルケンレッテ タガノザイオン エーシンミズーリ カルドブレッサ
京都10R ミスクリイモン ボストンエンペラー ドリームバレンチノ トーホウシンバル ラインアンジュ マッキーコバルト
京都12R トウショウフリーク プリンセスペスカ
 こちらも穴っぽいところを挙げるとまず4R。◎シゲルアセロラは人気ですが、相手にミスプロ系3頭を取った点を強調。昨日の1200m戦ではミスプロ系、特にフォーティナイナー系の種牡馬がよく走っていましたが、相手3頭の父はいずれもフォーティナイナー系。父Rock Hard Ten×母父Personal Hopeで1200mは明らかに短いラヴァンドゥーや父アドマイヤマックス×母父トワイニングで母系は芝寄りのナガラオリオンよりは自然に買えるかなと。5Rも▲クランモンタナは血統的にもケチをつけるところはありませんが、父系にグレイソヴリンを持ち母系にキレも持つネヴァーハーツ、メイショウアマクサに期待したいなと。6Rビューティーモズの前走は走らなさすぎ。一叩きした上積みがあるでしょうし、クラス2戦目で先行できれば。なお、菊花賞は別立てで。さ、ラストは新潟。


× ×
新潟1R ミルクディッパー ミレニアムゴールド サンマルリジイ ノープラン コスモスイング メイスンキャプテン
新潟2R ミスネバー テンジンローレン プレシャスペスカ コスモティアラ モズブラッド エキゾチックバニラ
新潟3R サマーコード サンマルプリンセス グローリーステップ イルドロール トップオブザヘヴン
新潟4R ハリウッドスター レオプレシャス マイネルマルゴー ロードエフォール サダルメリク メイショウイッシン
新潟5R シンワクイーン フィアレス トーセンヴェール アスペンゴールド ショウナンカリオン フジマーガレット
新潟6R アルマリンピア スパラート ヒアズルッキング フローラルホール アルセーヌシチー セクシイスイート
新潟7R タケルハヤテ セイカカリンバ コスモイーチタイム ニューレジェンド
新潟8R ハイレイヤー スターコレクション シークレットベース ファビュラスセンス セレブリティ ハイフィールド
新潟9R エンジンゼンカイ ドラゴンアルテマ アドマイヤジャガー ヤマニンクラバット シベリアンファクト
新潟10R ダイワリューリン ティキマハロ アンバーシェード ヴェラシティ ヤマニンシャスール フローリストライフ
新潟11R ニシノステディー スギノエンデバー セブンシークイーン ケイアイアストン グランプリエンゼル メイビリーヴ
新潟12R クラシカルノヴァ プレミアムテースト エルプレジデンテ ノヴァグロリア サクラボールド スマートリバティ
 注目は2Rミスネバー。前走は17着大敗もレース前に放馬してしまったのでノーカウント。新馬戦は怖がりな面を見せていたようですがレース慣れはそろそろ見込めますし、父タイキシャトル×母父ジェネラス×母母父Wild Againとダート×欧州スタミナ×ダートでスピードを持続する能力はありそうで、直千で変わり身見せても。5Rシンワクイーンは父フサイチコンコルド×母父ジェイドロバリー×母母父Storm Catという血統。昨日の新潟は荒れた馬場を多少固めたのかダート血統が芝血統を上回る印象があり、欧州×ダートのこの馬は絶好かなと。12Rクラシカルノヴァは頭固定こそ勇気がいりますが、ただ前に行った馬が断然有利の新潟ダートで先行できれば普通に勝ち負け。それで単勝6人気はすごくオイシイですよ。


 さて、結果やいかに。来週どこかで振り返りやります。はー、疲れた(苦笑)