続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

京都1R 2歳未勝利

◎ 03.クイーンキセキ
△ 01,02,06,08,09,10,13


 最近は午前中の2歳戦にご乱心な中の人なんですが、このレースはかなり面白いと思うのでちょびっと。クイーンキセキは父フジキセキ×母父ダンシングブレーヴ×母母父Lord Avieという血統。新馬戦は阪神1200mでしたが、スタートから道中は追い通しで、4コーナーでようやく少し脚がたまっていざ直線も、内にササるわ窮屈になるわで100m近くまともに追えず、最後は坂も響いたのかなだれ込む形で4着という結果でした。ただ、よく考えればスムーズに行かないながら結果は残したわけで、今回は2戦目、フジキセキの距離延長&ベストの1400m、直線平坦、開幕週の内枠と条件が揃い、かつ昨日の京都芝レースは、距離問わずとにかく父か母父に欧州血統を持った馬ばかりが走っていて、しかしダート風味もほしいという血統傾向が出ていたんですが、この馬はそれにドンピシャリ。ここは前走3着以内の馬が8頭も出ていて、そのせいなのか前走4着のこの馬で単勝10番人気という驚きのオッズになっていますが、前走3角3番手以内で好走した馬は少なく、ポンと出てしまえばそのままいけてしまうと思うんですけどね。ワイドを手広く買いますが、本線は単複です。


 買い目 単勝 03 300円  複勝 03 500円
       ワイド 03−01,02,06,08,09,10,13 各100円