読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

9/3 新馬チャレンジ

 久々にこちらも振り返りをしっかりと。なお、トータル成績には振り返りを行わなかった8/13、20、21分の数字も含めてあります。


札幌5R ◎ベルモントレーサー 1着  +2,950円
 こんな低評価をされる血統ではないと自信を持って選んだものの、スパイキュール産駒が新馬戦ではほとんど勝ち星を挙げていない点だけ不安になり複勝としましたが、予想をはるかに超える快勝劇でしたね。レースぶりも、好スタートからスッと先行集団に取り付き、道中は前を見ながらじっくり進め、3コーナーからは決して強く仕掛けられているわけではなかったんですが、スッと鞍上のゴーサインに反応してポジションを上げていき、直線も最後まで脚が鈍ることなく1・1/2馬身をつけて、という大人びたものでした。次走がどこになるかは分かりませんが(中央でも早く2歳ダート重賞を(G1とそれのステップレースG3あたり、もっと言えばユニコーンSより前の時期の3歳ダート重賞も)作ってほしい)、注目したい1頭です。



札幌6R ◎タニノチャーチル 7着  −500円
 前半のレース運びは良かったように思いますが、3コーナーでは早くも手が動き始め、直線入口ではすでに脚色一杯になってしまいました。雨が強く振るタフな馬場状態ではありましたが、もう少し走れても…という印象です。叩かれた上積みがあってのもう一丁札幌1200mなら人気次第で、というところでしょうか。


新潟5R ◎タニオブフジ 17着  −500円
 今後がどうこう、というレベルにならない負けっぷりでした(苦笑) 使いつつどこまで、でしょう。


トータル [8.4.4.39] 勝率16% 連対率22% 複勝率29%  収支 +460円