続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

7/24 新馬チャレンジ

 今日は2レース。ともにちょっと大振り狙いで。


新潟5R(芝1800m外) ◎ミヤビリファイン  単200円 複300円
 父ロージズインメイ×母父スペシャルウィーク×母母父サクラユタカオー。昨日の新潟は全体的にダート血統がよく走っており、特に外回りでその傾向が目立つという珍しい状況でした。で、父がダート血統で母系が芝の切れ味勝負に対応できるこの馬がいいかなと。坂路でかなり意欲的に追われているのもいいですしね。


京都5R(芝1200m) ◎シゲルバンペイユ  単200円 複300円
 父グラスワンダー×母父リンドシェーバー×母母父マルゼンスキー。京都は今日が最終日。芝はもうだいぶ傷んでいるけど時計が出て、内なのか外なのかよく分からない馬場状態になっていますが、血統的にはロベルト系や欧州ノーザンダンサー系が目立つかなりのスタミナ、パワー馬場となっています。で、父ロベルト系で母系にダート型と欧州ノーザンダンサー系を兼備するこの馬から。3週連続坂路で加速ラップをしっかり踏めているのは好印象ですね。