続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

7/10 新馬チャレンジ

 金曜日に枠順も出ていない中で予想したとはいえ、あまりに酷すぎて…(涙) 京都6Rも新馬戦だったことを気付かずに買ってないし…(阿呆)


函館5R(芝1200m) ◎テイエムオウショウ 9着  −500円
 スタートはほぼ五分も、その後先行集団のペースについていけず追い通し。3、4コーナーに入っても追い上げるどころか置いていかれる感じで、そのまま最下位入選でした。まあ、自分で予想しておいて、日曜買う時になったら「やっぱり、この血統で1200mはないかなぁ?」とか思ってしまった時点でアレなんですが、やっぱりそんな感じ。そりゃ、ハーツクライにAhonooraですからねぇ。年末にまたお会いしましょう。


中山5R(芝1200m) ◎プリティグッド 15着  −500円
 スタートからゴールまでシンガリのまま。以上(苦笑)


京都5R(ダ1200m) ◎クールラオウ 5着  −500円
 スタートはさほど遅れたようには見えませんでしたが、道中全く先団についていけず。ようやくエンジン点火したのは4コーナーも終わりに差し掛かったところだったでしょうか。いかにも新馬戦、というようなレースぶりでした。まあ、前が勝手に止まった中での5着なのでそれほど評価するわけにはいきませんが、レース慣れしてもう少し前へ行くことができれば、という感じですね。秋ごろ、東京のダ1400〜1600mで勝ち上がっていそうな気も。


トータル [3.3.3.15] 勝率13% 連対率25% 複勝率38%  収支 +2,320円