続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

プロキオンS

1着 … 06.シルクフォーチュン
2着 … 12.ダノンカモン
3着 ○ 02.ケイアイガーベラ

      • -

9着 ◎ 15.シャア
(△印の馬は省略)


 差し馬、というところだけ正解だった模様。しかし、ここでシルクフォーチュンかぁ。オープンに入って5戦連続馬券圏内がなく、その流れで重賞だったので9人気まで落ちるのは理解できますが、「毎度いい脚は使っていて(オープン昇級後もほとんど上がりは1位)、それで届くか届かないか」という、ある意味分かりやすいタイプの馬なので、「人気がないなら、差し込みを期待して押さえる」が正解なのかなと。ケイアイガーベラは内枠がダメだったんですね。きちんと確認してなかったです。シャアは、1400mでは追走手一杯、というようなレース内容。大人しく1700〜1800mで狙います。


 購入 3連複2頭軸 02−15−03,04,08,09,11 各100円
      3連単F 02→03,04,08,09,11→15 各100円
 結果 ハズレ
 収支 −1,000円