続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

7/3 新馬チャレンジ

 ケイムホーム祭りで1発穴馬が入って、プラス生活です。多分短い命だけどw


函館5R(芝1200m) ◎ラブスールド 8着  −500円
 「返し馬からフットワークがもうひとつで、攻めに跨った時とはイメージが違った。ゲートを出てからもトモが入ってこない感じで……」(安藤勝J)という言葉が全てでしょう。全く競馬に参加できずに終了。次走すぐに…という印象も持てず、しばらく時間が掛かるでしょうね。


中山5R(芝1200m) ◎ババビーナス 8着  −500円
 スタートは五分に出て、追っつけられることなく番手を取っての道中。そのままの勢いで3コーナーを回ってきた時はおっ、と思いましたが、直線に入ってからは外を向きっぱなしで、まともに走らずズルズル下がってしまいました。まあ、この辺は競馬慣れしてくれば解消されると思うので、スタートからスッと好位につけられたポジティブな面を強調したいですね。


京都5R(芝1800m) ◎シンゼンレンジャー 1着  +4,290円
 ゲートは遅く、道中は終始最後方から。かつ、3コーナーから外目をずっと追い通しでこりゃダメかな?と思っていましたが、直線は追われれば追われるほど伸びる感じで、最後は抑える余裕がありながら1 3/4馬身差の快勝劇を見せてくれました。外伸びの馬場が有利に働いた点はありますが、それでも新馬にしては味のある勝ち方。距離短縮なら嫌いたいですけど、中距離なら2歳中にもう1つあっていいかもしれません。


トータル [2.3.3.10] 勝率11% 連対率28% 複勝率44%  収支 +3,110円