続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

7/2 新馬チャレンジ

函館5R(牝・芝1200m) ◎ドリームバラード 単300円 複200円
 父タニノギムレット×母父Woodman×母母父Danzigタニノギムレットと言えばウオッカスマイルジャック、セイクリッドバレー、アブソリュートなど「広いコースの切れ味勝負でこそ」という印象が強いですが、しかし近1年の成績では函館芝の期待値がかなり高く(勝ち星5位!)、芝1200mの回収率も悪くありません。また、牝馬なら母系にダート血統を持っていてパワーを補えるタイプがいいのですが、この馬はWoodmanDanzigでドンピシャリ。1週前に美浦の坂路でまずまずの時計を出していて体勢は整っている、と判断すれば狙い目かと。勝ちきりまで期待。


中山5R(ダ1200m) ◎フィーユブルー 単300円 複200円
 父ゴールドアリュール×母父エンドスウィープ×母母父Mtoto。ゴールドアリュールと言えばスマートファルコンエスポワールシチーオーロマイスターなど中距離ダート界でトップを走る種牡馬ですが、しかし1200〜1300mでも勝ち星4位、牡馬に限れば1位という数字が出ています。また、新馬から走る馬も多く、この馬も坂路で良い時計を出していていきなり走ってくれるかと。こちらも単勝に妙味ありでしょう。


京都5R(芝1200m) ◎ハッピーショット 複500円
 父サクラバクシンオー×母父フジキセキ×母母父Alwasmi。サクラバクシンオーについては今更何も言うことはありません(笑) 母父フジキセキ新馬からスッと走れる血統で、坂路でもテンが緩いとは言え3週連続でしっかりと加速ラップを踏めていて体勢十分。さすがに、坂路の最終追いで4ハロン50.3−ラスト12.3とかいう2歳にしては化け物級のラップを叩き出したブロッケンがいる手前、単勝勝負はしづらいところですが、これを書いている現在(実は金曜夜に書いてますw)で複勝がなぜか5倍前後つく、ということで、全力で複勝勝負にしてみます。まあ、直前になればオッズは落ちるでしょうけど、それでもブロッケンの単勝よりはつくでしょうから、買うならこちらかなと。