続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

6/26 新馬チャレンジ

 土曜日はプラス収支でしたが…


函館5R(ダ1000m) ◎ハマノヴィグラス 3着  −500円
 五分のスタートから、気合いを入れられながら2番手を追走。ただ、前半からかなり急がせていた分なのか、終いは思ったより伸びず3着止まり。複勝だけかぁ…と思ったら、6頭立てなので複勝2着払いという罠が発動しました(苦笑) まあ、人気よりは走っているので及第点なんでしょうけど、もう少し前向きさがあっても…と同時に思ったり。


中山5R(芝1800m) ◎カレイメモワール 7着  −500円
 スタートはあまりよくなくて、道中は中団から。やや行きたがる素振りを見せ、しかも内に入れるチャンスが全くなくて3、4コーナーも大外をぶん回して直線に入るも、さすがにそこから脚は伸びずなだれ込んでの7着に終わりました。それでも、レースにはしっかり参加できていましたし、この距離も問題はなさそうなので、もう少し内枠を引くか、スタートを五分に出て先行できれば、と言ったところでしょうか。


阪神5R(芝1400m) ◎ピエナアプローズ 2着  −500円
 スタートはポンと出て、堂々とハナを主張。上手くなだめられながらいいペースでレースができていて、番手から迫ってくるエーシンエムディーとの一騎打ちかな…と思っていたら、外からニンジャが並ぶ間もなく交わし去って、何とか2着を死守するのが精一杯でした。この血統らしく、新馬からスッとレースができるところは見せてくれましたが、まあ勝ち馬が強かったということで(苦笑) 同条件なら次も勝ち負けでしょう。


トータル [1.3.1.7] 勝率8% 連対率25% 複勝率42%  収支 -1,780円