続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

6/25 新馬チャレンジ

 昨日はようやく勝ち馬を指名できてホッとしております。その勢いで今日も!なお、今日から馬名の隣に購入額(500円以内+単複で購入)を書きまして、週中の振り返りで収支も書きたいと思います。


函館5R(ダ1000m) ◎ハマノヴィグラス 単300円 複200円
 父サウスヴィグラス×母父スキャン×母母父モガミ。さすがにこの時期のダート戦とあって、それらしい血統の馬ばかりが並んだわけですが、1000mの複勝率が4割を超え、中でも函館ダートでは回収率も高いサウスヴィグラス産駒のこの馬でしょう。JRAブリーズアップセール出身(997.5万円という高値)なので、仕上がっていることも期待できますしね。


中山5R(芝1800m) ◎カレイメモワール 単100円 複400円
 父アドマイヤムーン×母父エリシオ×母母父ロイヤルスキー。正直、まだアドマイヤムーン産駒がどのカテゴリーで走るのか想像もつかないところですが、しかし昨日の新馬戦(中山1200m)でレオアクティブが4人気3着とまあまあ走ったところを見ると、ミスプロ系らしい仕上がりの早さはあり、それでいてある程度距離の融通もありそうかなと。カレイジャスミンの下なので中山はいいかな?と思いますし、この人気なら買ってみても。


阪神5R(芝1400m) ◎ピエナアプローズ 単500円
 父フジキセキ×母父タイキシャトル×母母父Vice Regent。2人気なのであまり乗り気ではないんですが(苦笑)、フジキセキタイキシャトルなら1400mで買わないわけにはいかないでしょう。特にフジキセキ牝馬新馬戦、1400m戦で大注目で、1週前の坂路調教時計を見る限りは体勢十分。なので、ここは勝ち切りのみに期待して単勝勝負です。