続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

新馬戦チャレンジ

 昨日はコスモマキシユキ@函館の4着が最高。まあ、基本的に「3番人気以下は買わない」つもりでやってますので、そこそこのハズレは気にせず行くぞコラー!ちなみに、結果は月曜か火曜にまとめてやります。


函館5R(芝1200m) ◎パチャママ
 父ファスリエフ×母父フレンチデピュティ×母母父Alyder。ファスリエフは今年の新種牡馬。自身の競争成績が2歳時のみの5戦5勝(故障により引退)、種牡馬としても2歳重賞ウィナーを数多く輩出しており、昨年のスニッツェル同様かそれ以上、額面どおりこの時期から使える新馬を信頼するのが手でしょう。この馬に関して言えば母系がフレンチデピュティにAlyderで、ファスリエフの母系もミスプロの流れがありRaise a Nativeの4×4なんてクロスもあるぐらいで、ダート1200mならもっと狙いが立つという感じもありますが、最内からポンと出てワンペースで競馬…というダートのレースができれば。


中山5R(芝1200m) ◎キープビリービング
 父ゼンノエルシド×母父ビワハヤヒデ×母母父ブレイヴェストローマン。昨日の中山1200mの穴目が「ダート」か「ニジンスキー系」で、ダートを取るならラヴェンナ(父アグネスデジタル)、ニジンスキー系ならこちらで迷いましたが、最終追いが坂路で52.7−37.7−24.1−11.8という良い時計を出したキープビリービングの方で。ゼンノエルシド産駒が昨日の新馬戦で2着になっていますし、母系が渋すぎて、なんか応援したくなる(笑)


阪神5R(芝1600m) ◎テイエムチャンス 父キングカメハメハ×母父Dayjur×母母父Naskra。もう単純に「阪神外回りでバカみたいに強いキングカメハメハ」です。昨日も外回りが2レースありましたが、3頭出て1勝2着1回ですし。