続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

阪神12R ニュージーランドT

◎ 17.オメガブレイン
○ 07.ドナウブルー
▲ 16.リアルインパクト
△ 02,04,05,18


 こちらは外回り。で、とにかく今外回りはキングカメハメハ産駒の期待値が高い!というのがありまして、重賞だけ拾ってもレディアルバローザトゥザグローリーローズキングダム、マヒナ、ベルシャザール、ってな具合です。というところから、何も考えずにオメガブレイン本命で。前走坂のある中山コースでしっかり条件戦を勝ちきった点、しかも好位から積極的に流れに乗って勝てたことは評価していいでしょうし、馬場がどうやら外伸びになりかけている点も味方してくれるかなと。
 対抗、3番手はこの阪神開催でもしっかり結果を出している(といっても下級条件が多いですが)ディープ産駒から取りたいなぁ、というところからドナウブルーリアルインパクトドナウブルーは外回りに替わればいかにも…という負け方で、ここはもっと人気が出るかなぁ?と思っていたら、なんと5番人気止まり。あまりに後ろに構えてしまうと届かない懸念はありますけど、ここは素直に巻き返しに期待で。リアルインパクトは朝日杯だけ走れば。器用な立ち回りができるので内枠の方がより良かったですけど、まあ大丈夫でしょう。
 あとは残るディープ産駒のダノンシャークディープサウンド、今の馬場でバクシンオーはちょっと…というマイナスはありますけど、マイルに戻ればそれなりに格好はつけるであろうグランプリボス、ここも逃げ馬の番手を楽々追走できれば馬鹿にできないキョウエイバサラまで。


 買い目 馬連ボックス 07,16,17 各200円
       3連複F 17−07,16−02,04,05,07,16,18 各100円