続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

京都11R 秋華賞

◎ 09.アグネスワルツ
○ 08.オウケンサクラ
▲ 04.アプリコットフィズ
応 12.アンティフリーズ
 オークスで5着以内に好走し、ローズSでは上がり勝負で負けて人気を落としたアグネスワルツオウケンサクラから。アグネスワルツは同型が軒並み除外になって楽にハナを奪えそうで、変に溜めず後ろの脚を削ぐような平均逃げをしてくれれば(アサヒライジング的な)。オウケンサクラは前走に懲りずに番手追走して欲しい。ってか、上がりの脚がないからそれしかないでしょう。そこに3、4番手を進んでいるであろうアプリコットフィズが迫ってくるイメージかなと。地が切れ味寄りのキングカメハメハ産駒は、ただでさえキレでは勝てないこのレースにあって、秋開催の京都内回り2000mで壊滅的というデータ(これまで15頭いて、全て4着以下)もあるので軒並み無視。アンティフリーズはタップダンスシチー産駒初のG1出走ということで応援。でも、この馬も上がりの脚に限界がある先行馬で、リボーあるし、母父シングスピールでスタミナあるし、母系はダート血統だし、距離さえこなせればひょっとしたら…って、ないか。


 購入 単勝 08,09 各1,000円  ワイドボックス 04,08,09,12 各300円