続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|サッカー|日本代表|日本代表メンバー発表 ザッケローニ監督会見

 10月のインターナショナルマッチウィークにおける代表が発表されましたね。無難に考えれば9月の2試合で用いた4−2−3−1で戦うことが予想されますが、しかしメンバーを見る限り、アンカーが出来る選手(阿部、細貝、本田拓)とウイングタイプの選手(松井、関口、金崎)が複数呼ばれているので4−1−2−3もある?という風にも見えます。なんにせよ、ザッケローニ監督がどのようなサッカーを標榜するのか、どのようなシステムを用いるのか、(まずは)これからの2年間のスタートとして、非常に興味があるところです。