続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中山10R 茨城新聞杯

◎ 14.ココカラ
○ 04.コリコパット
 ここが中山1200m初経験という2頭以外全頭がこの条件で連対経験のあるメンバー構成ですが、臨戦過程から「今回中山1200mに替わるのがいい」という2頭をピックアップ。ココカラは中距離でも好走していますが、やはりベストは1200mでしょう。休み明けですがボストンハーバー産駒はむしろ休み明けこそ勝負な血統で、揉まれない外枠からスッと先行できれば。コリコパットは休み明けから芝、芝、1000mと使われてきてそれぞれあと一歩の内容からの条件替わり。1分10秒台で勝っているのはこの馬だけなので時計勝負になってもOKですし、極端に揉まれることがなければ。馬券は3連複総流し。ただ、その前のレースで儲けが出ていれば、馬連など買い足すかもしれません。


 購入 3連複2頭軸 04−14−総流し 各100円