続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

小倉10R 佐世保S

◎ 09.ダブルウェッジ
○ 04.エーシンリジル
▲ 08.ブライドルアップ
△ 02,03,11,16,17,18
 ブライドルアップが単騎で楽に逃げることすら考えられるメンバー構成で、その逃げ残りを警戒しつつ、番手、3列目からちょい差しで…という馬を探した結果、ダブルウェッジエーシンリジルがそうかなと。ダブルウェッジは3歳以降ずっと1400m以上で使われてきましたが、やはり父マイネルラヴや母系を見る限りベストは1200mなのかなと思っていまして、今回は念願の距離短縮。あまり差しに構えると届かない恐れはありますが、それこそ7、8番手ぐらいから競馬できれば前走で見せた切れが活かせるはずで、7番人気なら絶好の狙い目かと。一方のエーシンリジルは昇級初戦となりますが、前走の内容を見ればここで通用しても全く驚きません。引き続き内枠なのも良いですね。


 購入 馬連BOX 04,08,09 各200円
      3連複F 09−04,08−02,03,04,08,11,16,17,18 各100円(計13点)