続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

札幌9R キーンランドC

1着 ◎ 10.ワンカラット
2着 △ 05.ジェイケイセラヴィ
3着 △ 03.ベストロケーション

      • -

4着 ○ 01.ビービーガルダン
(その他の△馬は省略)
 展開予想は空恐ろしいほど外れましたが(ケイアイアストンを押した理由「是が非でもハナを!というタイプが不在(隣のポートジェネラルが気にはなりますが)。楽にハナを取ってスイスイ行ければ」ってのがそれを物語っている)、まあ結果オーライということで(苦笑)
 しかし、ワンカラットは強かったですね。好スタートから道中は先団で競馬をし、3−4コーナー中間あたりからかかり気味ながらも抑えきれない手応えで逃げ馬に取り付き、直線入口では早くも先頭。おそらく想定しうる最高の競馬をしたジェイケイセラヴィに一度は並ばれたか前に出られたぐらいのところまで迫られましたが、残り100mで再度脚を使ってジェイケイセラヴィや外からいい脚で伸びてきたベストロケーションをねじ伏せる形で先頭ゴールイン。54キロという斤量を考慮しても、中心馬不在のスプリント路線において核になれるという説得力を持った内容だったと思います。2着ジェイケイセラヴィは前述どおり最高の競馬をしての2着なのでやむなし。今後もダート的な流れが想定されるレースでは軽視できないかと。3着ベストロケーションは1、2着と比較して外を回った分届きませんでしたが、重い芝のスプリント戦は走りますね。4着ビービーガルダンはやや行きっぷりが悪かったような印象も。直線も思ったほど伸びてきませんでしたしね。これが斤量の問題ならいいんですけど、そうでないとしたら、次(おそらくスプリンターズS)も危ない人気馬ということになるかなと。なんとかそこを見極めたいものですが…。


 購入 3連単F 10→01→03,05,13,16 各100円
      馬連 10−03,05,13,16 各400円
 結果 的中!(馬連 05−10 30.0倍×400円)
 収支 +10,000円