続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

新潟11R 新潟記念

◎ 06.トウショウシロッコ
○ 11.サンレイジャスパー
▲ 15.ダイワジャンヌ
△ 05.サンライズベガ
△ 10.イケドラゴン
 ここ2年連続で2桁人気のサンデー系が穴を開けていて、今回(10時50分現在で)それに該当するのがイケドラゴントウショウシロッコマルカシェンクの3頭。その内マルカシェンクはさすがに2000mでは辛いので消して、さらにここ4年連続でグレイソヴリン系の血を3代前までに持つ馬が馬券になっていて、その両方を満たすトウショウシロッコを本命に。前走を見る限りまだ終わってはいませんし、叩かれた上積みがあれば面白いかと。以下は見た目のインパクト重視の印(笑) サンレイジャスパーは前走本命にして一瞬夢を見ましたが、引き続き50キロなら。最終追いの動きも良かったですしね。ダイワジャンヌは父母父がグレイソヴリン系で新潟が<2120>という好成績なので、前走の大敗がカモフラージュになるようなら。あとは父母父がグレイソヴリン系のサンライズベガと、前述したイケドラゴンで。
 ん?父ジャングルポケットバトルバニヤンスマートステージはどうしたって?まあ、確かにグレイソヴリン系ではありますけど、ジャングルポケット産駒のこの夏の新潟芝成績が<11229>(うち2頭は能力差で決まりやすい新馬戦)という壊滅的な数字で、これを見てしまってから買うのはちょっと…というところで消します。
 馬券はよく分かんないんで、ボックスでお茶を濁しますw

 購入 馬連BOX 05,06,10,11,15 各100円