続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

札幌9R キーンランドC

◎ 10.ワンカラット
○ 01.ビービーガルダン
△ 03.ベストロケーション
△ 05.ジェイケイセラヴィ
△ 13.ケイアイアストン
△ 16.トシギャングスター
 本命はワンカラット。前走は全てが上手く嵌った感がありますけど、それでもレコードを出し、2着に2馬身差というのはそう簡単にできることではなく、引き続き洋芝で調子落ちもなさそうとなれば、ここは素直に本命が手かなと。対抗もビービーガルダンで仕方ないかと。前走から1キロ斤量が減りますし、枠も内を引けましたし。それでもワンカラットと4キロ差というのは厳しいし、鉄砲が<2102>なのに対して叩き2走目(新馬戦の次走も含む)が<0401>ととにかく勝ちきれない点を馬券では考慮します。
 △は6番人気以下から。ベストロケーショントシギャングスタークロフネ産駒2頭は、昨日の1200m戦でフレンチデピュティ産駒が6番人気3着と穴をあけていて、その同系統ということで。ジェイケイセラヴィはダッシュ力があるのでこのメンバーでも好位につけることが出来るでしょうし、そのまま押し切れる展開になれば面白いかと。展開という意味で狙いたいのがケイアイアストン。前走は4頭が揉みあうハイペースの中ハナを主張しきって、さすがに最後は力尽きましたが、ここは是が非でもハナを!というタイプが不在(隣のポートジェネラルが気にはなりますが)。楽にハナを取ってスイスイ行ければ馬鹿にしたもんじゃないでしょう。
 馬券はビービーガルダンはできれば3着以下で。来ても2着まで。」というのを主張した形で。


 購入 3連単F 10→01→03,05,13,16 各100円
      馬連 10−03,05,13,16 各400円