続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

札幌9R 札幌記念

1着 ○ 06.アーネストリー
2着 × 10.ロジユニヴァース
3着 × 05.アクシオン

      • -

4着 △ 08.ヒルノダムール
6着 ▲ 01.マイネルスターリー
9着 ◎ 07.フィールドベアー
(その他の×馬は省略)
 アーネストリーが逃げるドリームサンデー、番手のロジユニヴァースをギリギリまで可愛がりながら、最後は直線だけで2馬身近くの差をつけて完勝。秋がさらに楽しみになりました。ロジユニヴァースは展開が向いたことは確かですが、それでも復活の狼煙を上げる2着。瞬発力がないタイプだけに、パンパンの軽い芝についてはいまだ疑ってかかりたいところはありますが、「東京で負けて中山で巻き返す」パターンには(ほとんどの方がそう思うでしょうけど)注意しておきたいところです。アクシオンも「軽い芝<重い芝」タイプだと思いますけど、ロジほどのスケール感はないので、今後もG3ぐらいでの中穴を意識しておけばいいかなと。4着ヒルノダムールは届きませんでした。まあ、器用さがあるタイプではないので、これはやむなしでしょう。6着マイネルスターリーは前半にリズムをつかめなかった感も。3コーナーからの捲っていく脚色は悪くなかったと思うので、もったいない競馬だったと思います。9着フィールドベアーは秋山Jが意識的に出していきましたが、結果は裏目に。ただ、何とかしようという意図は感じられたので、スッパリ諦めがつきました(笑)


 購入 馬連 06−07 600円 07−01,08 各200円
      3連複F 07−01,06,08−01,03,05,06,08,10,15 各100円(計15点)
 結果 ハズレ
 収支 −2,500円