続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

新潟2R 3歳未勝利

◎ 06.ヤマニンピトレスク
○ 11.ケイビイテルマ
▲ 01.コスモピクシー
△ 07.ショウナンスマイル
△ 10.トーセンカルツェ
× 05,12,16
 2週ぶりの予想でございます。というわけで、午前中から1つ。
 ◎ヤマニンピトレスクの前走は短期放牧を挟んで馬が良くなっていたとのことで、なるほど馬体重プラス12kgながら初めての入着。内容も中団でしっかりと脚を溜め、直線中ほどでは先頭をうかがう勢いの脚色を見せてくれました。しかし、上がりの脚色では他の上位馬よりやや見劣りし、最後1ハロン止まった印象もありました。その点内回りに替わり、距離が1ハロン短縮するのはもってこい。人気も横ばいとなれば、ここから入る手がベストかなと。以下はヤマニンと同様の理由で距離短縮がプラスに働きそうなケイビイテルマを筆頭に、先行してしっかりとしたレースが出来そうなコスモピクシーショウナンスマイル、ヤマニンとケイビイに前走先着しているトーセンカルツェ馬連の押さえ、×の3頭を3連複のヒモとして押さえて終了。


 購入 馬連 06−01,07,10,11 各100円
      3連複F 06−01,11−01,05,07,10,11,12,16 各100円(計11点)