続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ファイブツアーズ ジェット

 今週はジェット(読み問題)です。答えは後ろに白文字で書いてあるので、ドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン大和田伸也おかもとまり
 1 成長(せいちょう)
 2 元祖(がんそ)
 3 授ける(さず−ける)
 4 筑後川(ちくごがわ)
 5 累積(るいせき)
 6 喧騒(けんそう)
 7 島津斉彬(しまづなりあきら)
 8 編纂(へんさん)


 8問目で死亡。あれれー。



芸人チーム(有吉弘行、オードリー、もう中学生、柳原可奈子
 1 残暑(ざんしょ)
 2 利息(りそく)
 3 沖ノ鳥島(おきのとりしま)
 4 応仁の乱(おうにんのらん)
 5 流浪(るろう)
 6 武田勝頼(たけだかつより)
 7 鉄槌(てっつい)
 8 微温い(ぬる−い)


 こちらも8問目で死亡。

 今日分からなかったのは、ありませんでした。芸人チームの8問目は、なかなかに引っかけでしたねぇ。