続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

新潟7R 3歳未勝利

◎ 02.ヒシプレンティ
○ 08.クイーンガバナンス
▲ 16.カレンナヒトミ
△ 04,05,10,12
 ◎ヒシプレンティの前走は全く見どころがないレースでしたが、レースぶりを見る限りは逃げに絡まれた上に1400mが長かった、でOKでしょう。ダッシュ力という点で見ればテンの3ハロンが35秒1(2ハロン目に10秒8)と悪くなく、同様に2走前にも1200mでテンの3ハロンが34秒8。4走前には1000mで好位追走から4着と走っており、ここが初芝にはなりますが、直千はそんなタイプが穴を開けるコース。外枠ならより自信を持って本命にしたんですが…まあ、内枠ということが嫌われて人気が落ちるならいいか。
 ○クイーンガバナンスは1200mへの距離短縮で使われた前走でもテンにおかれることなくスムーズに競馬をして2着。引き続き減量が効いて好スタートを切れれば。▲カレンナヒトミは前走こそ全く勝負にならなかったものの、ここまで5戦してダートが14、16着だったのに対し、芝はいずれも勝ち馬から1秒差以内の8、4、6着と悪くない競馬を見せています。中でも4着だった福島1200mの競馬を見るとこの舞台への条件替わりはいいと思いますし、揉まれない外枠もいいですね。馬券は馬連ボックスと、3連複はクイーンガバナンスを大軸に。


 購入 馬連BOX 02,08,16 各200円
      3連複F 08−02,16−04,05,10,12 各100円(計9点)