続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

小倉10R 小倉記念

◎ 15.サンレイジャスパー
○ 11.バトルバニヤン
▲ 16.サンライズベガ
△ 04.オースミスパーク
△ 18.ニホンピロレガーロ
 単刀直入に言うと、全くやる気ありません(笑) 多分後にも先にもサンレイジャスパーを本命にすることはもうないと思うんですが、比較的足下が弱いところのあるこの馬が、今年はここがすでに8戦目。ここ4戦は2桁着順が続いていますが、中山牝馬Sや京都金杯ではそれぞれコンマ7秒、コンマ5秒差と悪くない競馬は出来ていて、いよいよはハンデも50キロにまで落ちました。高齢馬のハンデ1キロ減は馬鹿にしちゃいけないんですよ(具体例挙げられるほど好走例知らないけどw)。あとはグレイソヴリンの血を持つ馬を4頭(バトルバニヤンは父ジャングルポケット、残る3頭は父アドマイヤベガで、父母父がトニービン)挙げてお終い。適当にも程があるか(苦笑)


 購入 馬連 15−04,11,16,18 各100円  ワイド 15−11,16 各200円  15−04,18 各100円