続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

小倉1R 2歳未勝利

◎ 07.チアフルアイズ
○ 13.ウルル
▲ 12.セイプロスペリティ
 今日は朝からちょっと遊んでみます。◎チアフルデイズ新馬戦は重馬場の中で2番手追走から直線しぶとく粘って3着。しかし、最後1ハロンは完全に脚が止まった印象もあって、この距離短縮は間違いなくプラスでしょう。また、川田Jが前走後「乾いた馬場ならもっとやれる」と言っており、まだまだいいコンディションを維持している小倉へのコース替わりも問題なさそう。五分のスタートを決めて4、5番手につけられればしっかり伸びてくれるかと。
 ○ウルル新馬戦はあっさり勝ったかな?というレースながら、最後勝ち馬の決め手に屈した形での2着。2戦目で状態面での前進もあるでしょうし、普通に勝ち負けでしょう。本命にしなかったのは、見栄えの問題(笑) ▲セイプロスペリティ新馬戦は常に揉まれる厳しい競馬。直線入口ではすでに手応えが怪しく、ズルズル下がっても…という風にも見えましたが、それでもコンマ8秒差の7着ならよく粘ったかと。血統的には軽い芝へ替わるのはプラスで、テンについていければ面白いかなと。


 購入 馬連 07−13 400円  ワイド 07−12 400円  3連複 07−12−13 200円