続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

新潟12R 3歳以上500万下

◎ 08.ジョウノオアシス
○ 01.ホリノティアラ
▲ 17.ミラグロレディ
△ 02,03,06,12
 ◎ジョウノオアシスは休み明け3戦で着順こそ冴えない感じも、レース内容は1戦ごとにしっかりと良化している印象で、ここ2戦は1200mでもあっさりと先手を奪えるダッシュ力も見せています。直千は1度走って8着ですが走破タイムは55秒5は悪くなく、その時からは斤量3キロ減。その平野Jもこの馬に連続騎乗して3走目で、前走後には「外に出せていれば…もったいなかった」というコメントを出していて、ここで巻き返したい気持ち十分なはず。また、血統的にも今開催の直千で目立つ「米国中心のスピード血統×欧州型のスピード持続血統(タイキシャトル×リファール)」で、スタートさえ決まれば楽に先手を奪ってそのままというシーンがあってもいいかと。
 相手はジョウノが8着だったレースで2着と好走し、前走も休み明けながら2着と走った○ホリノティアラと、ムラッ気があるのは気になりますが直千では安定感のある▲ミラグロレディミスプロ系2頭でいいでしょう。△は3連複のヒモで。しかし、レッドハイヒールを地味に狙っていたんだけど、1番人気かよー。まあ、そのおかげで本命をどちらにしようか迷っていたジョウノティアラの方にスンナリ行けたわけですが。


 購入 馬連、ワイド 08−01,17 馬各100円、ワ各200円
      3連複F 08−01,17−02,03,06,12 各100円(計9点)