続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

小倉1R 3歳未勝利

◎ 07.ヒロコファンタジー
○ 13.マイネキラ
▲ 16.プラチナソング
△ 06.ドリームファミーユ
 今日も朝から穴狙い。一応印はつけましたが、馬券はボックスです。
 ヒロコファンタジーは着順だけ見たら全く買いどころがないですが、前走は芝スタートのダート戦で追っつけられることなくハナを切れるスピードは見せてくれました。そういう意味では距離短縮は間違いなくプラスですし、昨日はサンデー系がよく来てましたし、異常に時計が出てダラっと流れ込むレースが多い今の小倉1200mにはこういうタイプが合ってるのかなぁと。力が足りなかったらそれまでです(笑) マイネキラは休み明けを叩かれた前走で着順こそほぼ同じも、内容的には額面どおり良化したかなと。小倉で4着した事のある経験がここで活きれば面白いかなと。プラチナソングは長期休み明け+明らかに差しに回りそうな点が気になって▲にしましたが、確実に早い上がりを使えるのはこの馬ぐらいで、展開が向きそうならズバッと一発あるかと。ドリームファミーユは逆に行った行ったの展開になれば、ずっと逃げ・番手の競馬をしている点が味方しそうなのでちょろっと押さえ。


 購入 馬連ボックス 06,07,13,16 各200円(06絡みは各100円)