続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

新潟6R 3歳未勝利

◎ 17.グラドゥス
○ 05.ロードターゲット
▲ 02.サンダーストーム
 2Rが当たったので続けて(笑) 本命グラドゥスの前走はテンに行けず、残り800mあたりで一気に仕掛けられるまくりの競馬を見せましたが、さすがに最後は脚が止まって6着に終わりました。しかし、ゴーサインを出されてからのスッと上がっていける脚色はこのクラスなら上位レベルであるところは見せられたかと。とすると、あとはそれの使いどころだけなんですが、2、3走前は今回と同じ条件で4、2着(しかも上がり最速)と広いコースの方が上手く脚を使えるタイプで、オペラハウスは意外にも野芝オンリーの馬場でも成績を残しているので、このコース替わりは間違いなくプラス。もっと素直に売れるかと思いきや、2Rのトレノローザと同じくここまで8番人気と見落とされている様子なので、ここは勝負していい局面でしょう。対抗はグラドゥス同様新潟、というか広いコースに替わって間違いなくプラスなロードターゲットにしましたが、妙味があるのはサンダーストーム。ここまでデビューしてから5戦走っていますが、2走目の中山の4戦(全て東京)で常に3位以内の早い上がりを使えていて、よーいドンになるこの舞台で一気に前進を見せる可能性はあるかと。この手のタイプに中館Jは合わないだろー、と思う部分はありますが、このぐらいのレベルのメンバーなら普通に差してくれば嵌る可能性があると見て抜擢します。△は3連複のヒモで。
 馬券はグラドゥスの複勝を保険にして、金額に強弱をつけた馬連ボックスで。

 購入 複勝 17 600円  馬連 05−17 500円  02−05,17 各200円