続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

新潟8R 3歳以上500万下

◎ 12.ミッキーシュタルク
○ 09.ラヴリードリーム
△ 02,03,07,08,10,14

 今日からこっそり予想も再開しますw とりあえず「1日1レース×2,000円or2レース×1,000円」という感じでやっていきます。実際もこんなもんで。まあ、いろいろとお金が入用なんです(苦笑)
 で、今日は2レース。まずは新潟8Rから。本命のミッキーシュタルクはここが降級戦となりますが、1000万下での2戦は積極的な競馬が出来ていて、前走もハナを切ってよく粘っていたかと。新潟ダ1200mは未勝利勝ち+500万下でコンマ3秒差の4着と悪くない競馬をしていて、コース替わりも問題なし。揉まれるのは嫌なので外枠もプラスですし、ハナを主張しきれば押し切り可能かと。対抗ラヴリードリームは前走が降級初戦…も内容は案外でしたが、1700mは気持ち距離が長いかと。重いダートが得意のレンジでコース替わりは歓迎。ここは決めて欲しいところです。ミッキーシュタルクが意外と人気無かった(これ書いている時点で5番人気)ので、ヒモは手広く6頭で。


 購入 ワイド 09−12 400円  3連複2頭軸 09−12−02,03,07,08,10,14 各100円