続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

京都9R 昇竜S

◎ 02.シゲルタダカツ
○ 04.ホローポイント
 全く底を見せていないホローポイントはここでも好走必至かなと思いますけど、狙ってみたいのがシゲルタダカツ。未勝利を勝ち上がるまでに相当時間が掛かりましたけど、勝った勢いで500万下は2戦で脱出。その500万下を脱出したレースは、テンの3ハロンが34.2秒というハイペースの中で、最後はさすがに足が上がりましたが、しっかりと後続を振り切ったなかなか味のあるレースだったかと。前走は初のオープンかつ久々の1800m、その上逃げれず引っかかってしまったという度外視可能なレースで、今回は小頭数で主張すれば楽にハナを取れそうなメンバー構成。単騎で行って、番手につけるホローポイントに可愛がってもらいつつ粘りこみを…というレースができれば馬鹿にしたもんじゃないかと。
 馬券は馬連、ワイド1点…と思いましたが、ワイド1点1,000円よりも3連複総流しにして薄いところ(相手ミッキーバラード)を300円、という買い方をした方がお買い得感があるので、そんな感じで。


 購入 馬連 02−04 500円  3連複2頭軸総流し 各100円(相手ミッキーバラードだけ300円)