読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

小平卵祭り 後日(前日?)談

FC東京ユース 日常

 昨日のユースレポエントリ内にちょろっと書きましたが、日曜日は当家主催で小平卵祭りを開催させてもらいました。
 事の始まりは先週の月曜日。相方の実家から生みたての「貴黄卵」という卵が送られてきまして、産み立てで新鮮、黄身が濃い、コレステロール値が普通の卵より低いというなかなかのスグレモノなんですが、なんと送られてきた数が10個入り×6パック=60個というとんでもない感じでして。賞味期限がおよそ10日後の22日。普通に食べたら1日6個近く食べないといけない計算。まあ、さすがにコレステロール低いっつったってそんなに食べたら身体に良くないし、そもそも飽きてしまうだろうし(苦笑)。と困ったところで、ツイッターで「どうしましょ?」とつぶやいたら、プリンやらケーキやらカステラやらいろいろなご意見をいただきまして、「だったら、16日の小平に何か作って持っていきますか?」という流れに。で、相方と相談した結果、「カップケーキ&プリン&ゆで卵」というオーダーに決まりました。もちろん、作ったのは相方でして、その辺の流れや写真、カップケーキ編はこちらプリン編はこちらをご覧くださいませ(もしお気に召しましたら、星でもコメントでも書いてやってください(コメント書き込みできなかったようですが、現在は直っております))。真夜中に「プリントラブル!」とつぶやいた内容も、こちらでしっかりカバーしております。え、私?しっかりゆで卵作りましたよ、15個。固さのタイミングを見極めるだけの簡単なお仕事でしたが(笑)
 改めてになりますが、当日召し上がっていただいた皆様、ありがとうございました。ケーキは味見していたのでともかく、プリンはトラブルも経ながらだったのでかなり心配でしたが、それでも皆さん優しいので美味しいと言っていただきまして、大変嬉しく思っております。次は…ないと思います(笑)