続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今日はジェット(読み問題)でした。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン狩野英孝、マリエ)
 1 難しい(むずか−しい)
 2 昨今(さっこん)
 3 徳之島(とくのしま)
 4 貯水池(ちょすいち)
 5 履修(りしゅう)
 6 山県有朋(やまがたありとも)
 7 粉塵(ふんじん)
 8 謀る(はか−る)
 9 娶る(めと−る)
10 一入(ひとしお)


 全問正解!久々?



シバトラチーム(小池徹平加藤雅也溝端淳平、田中滋、鈴木亮平
 1 正直(しょうじき)
 2 理不尽(りふじん)
 3 維持(いじ)
 4 岩崎弥太郎(いわさきやたろう)
 5 比喩(ひゆ)
 6 誘導尋問(ゆうどうじんもん)
 7 小粋(こいき)
 8 償う(つぐな−う)
 9 濾過(ろか)
10 竦む(すく−む)


 10問目で死亡。惜しい。

 今日分からなかったのは両チームの10問目。