続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

天皇賞・春

1着 ▲ 12.ジャガーメイル
2着 … 16.マイネルキッツ
3着 … 04.メイショウドンタク

      • -

11着 ○ 10.テイエムアンコール
18着 ◎ 08.トーセンクラウン
(△馬は省略)
 まあ、正直レースとしては全くみるべきところがなかったレース(苦笑) ジャガーメイル京都記念だけ走って差し切り、マイネルキッツは松岡Jの好判断で出していってそのまま粘りこみ、メイショウドンタクは…終わってみれば京都が得意で先行組が残るレース展開に助けられた感全開。6着フォゲッタブルは全く切れず、7着ジャミールを筆頭に後方組は予想通り直線伸び届かず、○テイエムアンコールは常にジョッキーが手綱を引っ張って抑える形で坂下で限界が見え、◎トーセンクラウンに至ってはよりによって中山記念の二番煎じを狙い、かつ江田照Jが強引過ぎる競馬をして他馬に迷惑をかけて最下位へ降着。個人的な話ですが、ついに年間の回収率は90%切っちゃったし、なんかガッカリなレースになってしまいましたよ。まあ、自分のせいなんですが(苦笑)


 購入 馬連、ワイド 08−10 馬1,000円 ワ1,800円
      馬連、ワイド 12−08,10 馬各500円、ワ各1,000円
      3連複2頭軸 08−10−総流し 各100円(相手が△のみ300円)
 結果 ハズレ
 収支 −8,000円