続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|サッカー|日本代表|ニュース|セルビア戦に中村俊ら、石川、山瀬が復帰

 「今回呼んでいない選手がノーチャンスというわけではない。今まで分かっている選手はいい。分かってない選手を呼んだ。けがが万全ではないから呼んでいない選手も何人かいる。」というコメント自体は至極真っ当なものですが、この基準でふるいにかけられてしまった岩政はどう思ってるんでしょうかね?今さら栗原を呼ぶなら、という言い方は栗原に失礼ですけど、これで最終的に栗原が選ばれて岩政が落っこちたとしたら、これはちょっと岩政が浮かばれないわ。それと、「けがあが万全ではないから呼んでない選手」の中に、遠藤、俊輔、稲本は入れなくていいの?遠藤なんかは見てると特にしんどそうなんだけど…。私はずっとここを「大胆な」テストマッチに使ってほしいと思っていて、その気がないわけではありませんが、ちょっと想像の斜め上だったかな。
 平山については、個人的には大枠からこぼれちゃったのかなぁ?と。そうは思いたくないけど、これまでを見ると岡田監督からは今ひとつ信頼感は得られてないし、だからこその矢野貴章の代表復帰なのかな?ですし。まあ、矢野に何を求めているかは知らないけど。