続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中京12R 中京サンクスプレミアム

◎ 08.ナムラフューチャー
○ 11.アイノレグルス
▲ 13.エヴァ
 このレースをもって、今の中京競馬場とはお別れ。小回りコースがまた1つ減る事に、かなりの寂しさと小さくない不満は残っていますが…何とか的中させて終わりたいなぁと。
 本命ナムラフューチャーの前走は昇級初戦+番手で我慢の競馬をして2着という及第点以上の内容。今回は行こうと思えば行けるメンバーで、もちろん番手でもいいとなると一番狙いやすいかなと。対抗アイノレグルスはもう特に言うことはありません(笑) 前走の先行策で精神的にリフレッシュがはかれたはずで、その前向きさを持った形で差しに回れば必ずはじけてくれる…はず。で、この2頭の一騎打ちだという見立てですが、割って入れるならエヴァ。前走はこちらも昇級初戦でしたが、早め捲くりの競馬で一端先頭に立つシーンもありました。一息入れて左回りのここを狙ってきた感があり(鞍上に横山典Jを配してきたのもそう)、ここが昇級初戦のトーセンアレスヒラボクワイルドより人気がないのなら、食い込み期待で買いでしょう。

 購入 馬連、ワイドBOX 08,11,13 各500円  3連複 08−11−13 500円