続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

毎日杯

◎ 02.ルーラーシップ
○ 03.コスモヘレノス
▲ 07.ミッキードリーム
 前走のダメージがないとするならば、ここはルーラーシップの力が抜けていると見るレース。キレ負けしないことは数字の通りですし、かつ、前走では力のいる今の阪神コースで本当に力強く伸びていました。今日も良馬場ではありますが週中に降った雨の影響が多少は残っているはずで、そうなれば他の人気馬よりアドバンテージもあるかなと。相手は単騎でハナを切るレースをしてくれれば(メンバー構成を見ると出来そうだし)思わぬ粘り込みがあっておかしくないコスモヘレノスと、キンカメ丼を狙ってのミッキードリームの2頭。特にコスモにはかなり期待してます。残りの人気馬3頭の中で足すとすればダノンシャンティですが、別にオッズ的にうまみもへったくれもないので買いません。


 購入 馬連、ワイド 02−03,07 馬各500円、ワ各1,000円