続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スプリングS

◎ 05.アリゼオ
○ 11.サンライズプリンス
△ 02,03,06,08,09,14
 アリゼオの前走はゴール前で一伸びを欠きましたが、個人的には元々東京よりは中山、切れ味勝負よりは持続力勝負だと思っていたので、この条件替わりはプラスでしょう。極端にもまれるような展開にならなければ普通に勝ち負けかと。サンライズプリンスは非常に強い内容での連勝。このレースは1800mという字面以上のスタミナを求められるレースで、2000m戦をともに先行して、さらに突き放して買っている点は好印象。アグネスタキオン産駒なら格負けもしないでしょうし、北村友Jの中山経験不足が露呈しなければ。あとは手広く。ローズキングダムはこのレースで求められるスタミナが、他のメンバーと比べて相対的に弱いかなと。まあ、掲示板を外すなんてことはないでしょうけど、この程度の評価にしておいた方が無難な気も。


 購入 馬連 05−11 700円  3連複2頭軸 05−11−02,03,06,08,09,14 各100円(相手ローズだけ300円)