続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

フィリーズレビュー

◎ 05.サウンドバリアー
○ 15.ラナンキュラス
▲ 07.カレンチャン
△ 03.レディアルバローザ
△ 11.ニシノモレッタ
 とりあえず、初芝組(エリモエポナハニーメロンンチャンラブミーチャン)はバッサリで。こういったケースで私は、「買うなら全部、買わないなら全部」というスタンスなので。
 とはいえ、ダート実績・適正が穴要素として大事なレース(アイアムカミノマゴ、レディルージュ、ベストオブミー、アマノチェリーランなど)であるわけで、そこを踏まえて本命はサウンドバリアー。まあ、ダート勝ちまではありませんが、逃げて連対している前向きさはプラス材料ですし、軽い芝ばかりで結果が出ていない分、重い芝に変わってガラリ一変があってもいいかと。血統面も時計のかかる芝歓迎!という字面ですし、前走も9着ですが勝ち馬とはコンマ5秒差で、かついい上がりの脚を使えていましたしね。相手は印の差はつけましたが扱いはほぼ同等。ラナンキュラス阪神JF上位組がしっかり結果を残していますし、1400mもいいでしょう。カレンチャン初芝の前走が好内容で、距離延長が堪えなければ。レディアルバローザニシノモレッタはともに重い芝で結果を残してきており、大崩れはないのかなと。


 購入 複勝 05 1,000円  馬連、ワイド 05−03,07,11,15 馬連各100円、ワイド各400円
      3連複1頭軸 05−03,07,11,15 各100円