続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

阪神10R うずしおS

◎ 13.マイネエスポワール
○ 06.サワヤカラスカル
▲ 01.ローズカットダイヤ
△ 16.ストリートスタイル
 阪神<2202>、阪神1400m<1201>というマイネエスポワールから。準オープン昇格後は休み明け立った3走前を除けば悪くない内容の競馬。時計や決め手に限界があるタイプで、いずれも軽い芝(新潟、東京、京都)だった事を考えればなおのこと走っているかと。そこにきて絶好の阪神替わりで過去3度も2着がある距離短縮とくれば、ここは絶好の狙いどころかと。4レースの未勝利戦(芝1600m)では外差しが決まっているので、外枠に入ったのも好材料。安部Jも2走前に乗っているので大丈夫でしょう。相手は同じく阪神得意のサワヤカラスカルローズカットダイヤストリートスタイルで。ポルトフィーノ阪神が全くダメとは思いませんが、今開催ここまででも止められているパワーはないかなと。
 馬券は単複をガチッと買って、おまけで馬連を。


 購入 単複 13 単500円、複1,300円  馬連 13−01,06,16 各400円