続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

弥生賞

◎ 11.ダイワバーバリアン
○ 03.エイシンアポロン
▲ 09.スマートジェネシス
△ 01,04,07,10,13
 本番はともかく、弥生賞は「マイラーでも走れる」という結果が残っていて、この予想もそこを中心に。ダイワバーバリアンの前走、朝日杯FSは終始かかり気味で、しかも勝負どころで前が若干壁になり追い出すタイミングを逃す惜しい走り。それでいて3着ですから力のあるところは見せましたし、マンハッタンカフェ産駒はザクッと言って「小回りコースを前々で>広いコースでピュッと」というタイプが多く、前走の敗戦はある面では妥当なもの。その敗戦が人気を落とす要因なら、ここは買いでしょう。エイシンアポロンはその朝日杯FSでローズキングダムに唯一食らいついての2着。欧州な感じの血統は今日の馬場にもってこいで、凡走は考えづらいかなと。スマートジェネシスマンハッタンカフェ産駒。松岡Jがガツッと逃げてくれれば面白みが増すんですけどねぇ。あとはヒモとして5頭をシュッと押さえてお終い。ヴィクトワールピサはここで負けて本番で買いたい気分。


 購入 馬連、ワイドBOX 03,09,11 馬連各100円、ワイド各400円
      3連複F 03,11−03,09,11−01,03,04,07,09,10,11,13 各100円(計16点)