続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

フェブラリーS

◎ 06.サクセスブロッケン
○ 04.エスポワールシチー
▲ 03.テスタマッタ
△ 11.スーニ
× 09.ザレマ
 サクセスブロッケンエスポワールシチーについては今さら何か言う必要もないかと。正直、印の後先もどっちでもいいんですが、強いて言えば単勝オッズの差はつきすぎかなぁという点でサクセスを上にとりました。まあ、単勝は買わないからホントどっちでもいいんですが(笑)
 で、一番の狙いがテスタマッタ。このレースでよく穴になっている「芝での勝利もある(新馬戦ですが)ダート実績馬」で、血統面も行って粘れるボールドルーラー系。前走の川崎記念もよく走っていると思いますし、元々は短いところで実績も出していたので距離短縮も問題ないはず。岩田Jも年始の不調は脱した印象もあって、一発あるならこの馬かなと。スーニテスタマッタと枠が逆なら本命にまでしたかったんですが、再び外枠。自分より外枠に行ってくれそうな馬が何頭かいるので、上手くその馬の後ろに入れて折り合いを我慢できれば…、というところですね。芝からの転向組(内からスーパーホーネットレッドスパーダザレマローレルゲレイロリーチザクラウン)は悩んだ結果にザレマだけ。ザレマは兄のスターエフェクトがエリシオ産駒ながらダートで結果を残していて、なるほど母系はダート色が濃い字面。惨敗でしたが一応ダートでのレース経験があり、不当なぐらいに人気が落ちてこそのダンス産駒でもあります。デムーロJを確保している点も嫌に不気味で、これだけ買える要素があれば押さえておいて損はないでしょう。一方レッド、リーチは「初ダートがG1」で買うにはあまりにもリスクが高い人気ですし、スーパー、ローレルは血統面にダート適正をほぼ見出せませんでした。
 馬券は馬連(ほぼ)ボックスと、テスタマッタが突き抜けてくれた場合を考慮しての3連単を。多分、グロリアスノアを軽視して泣く結果になるでしょうw


 購入 馬連 04−06 1,000円  03−04,06 各500円  11−04,06 各300円  09−04,06 各100円
      3連単F 03→04,06→04,06,09,11 各100円(計6点)