続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

クイーンC

◎ 09.アプリコットフィズ
○ 15.ギンザボナンザ
▲ 05.ブルーミングアレー
△ 02.ウネントリッヒ
△ 04.カホマックス
△ 16.イイデサンドラ
 オッズ的には印上位3頭+テイラーバートンの4強ですが、テイラーバートンは非SS(ターントゥ)系で、前走差しに回ったことが何とも嫌(とにかく4角4番手(ギリギリ6番手)以内の先行馬が強いレース)で、もちろん今回また先行に切り替えてきたらば走っても…という点はありますが、2つ嫌な要素がある人気馬を買っても特がないのでバッサリ切ってみました。
 で、残り3頭は一応印をつけましたが、どの馬が買ってもおかしくないという見立て。アプリコットフィズ。前走はコスモネモシンの強襲に合い敗れましたが、先行して他の上位勢と変わらない脚色を使えたのは収穫。先週全く乗れてなかった蛯名Jにまた手が変わったのは心配ですが、馬自信にスタートセンスもありますし、素直なところがあるので大丈夫でしょう。ギンザボナンザは前走で3角2番手、4角4番手という先行レースをして勝ったのが好印象です。ブルーミングアレーは、多分この3頭の中で一番勝ちたい(=賞金を加算したい)はず。勝ち味に遅いところはシンボリクリスエス産駒らしいところですが、逆に重賞になってペースが上がった方がいいかも。印を一番下に取ったのは、非SS系なだけです。あとは、ギンザかブルーミングが崩れた時(アプリコットは3着は外さないと思う)の食い込み要因として、ダート経験があるSSの血を持ったウネントリッヒ、単騎が見込めて逃げてどこまでのカホマックス、ひいらぎ賞でギンザと好勝負をし、菜の花賞でブルーミングを破っているのに人気が上がっていないイイデサンドラまで。


 購入 馬連BOX 05,09,15 各300円  3連複F 09−05,15−02,04,05,15,16 各100円(計7点)