続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

TBS「スパサカ」土曜枠撤退」Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

 もはやスパサカに何かを期待するアレも全く無いし、やべっちFCとの住み分けだとか、NHK−BSでしっかりとしたダイジェスト番組があるとはいえ、これでまたスカパーに加入していないサッカーファン(興味がある)層を手放してしまいかねない気も…。もちろん、しっかりとしたプレビュー番組をTBSが作ってくれるのなら、それはそれで喜ばしい事ではありますけど…まあ、そこは全く期待しないで待つ事にします。少しでも期待してしまうと、ガッカリしそうなので(苦笑)
 で、私はここのところ、専ら「協会が枠買いとってでも、民放での露出を増やせ!」派でして、30分番組でいいから余計なバラエティ色を排したダイジェスト番組が民放で生まれないものか、生まれないなら協会手動で作ってはくれまいか、と願っているところ。まあ、願いが叶う可能性は日本がベスト4に進出するぐらい薄いとは思いますが。