続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

京都牝馬S 結果

1着 ▲ 08.ヒカルアマランサス
2着 … 15.ベストロケーション
3着 ○ 06.ザレマ

      • -

9着 ◎ 01.マイネレーツェル
(△馬は省略)
(関連)">【京都牝馬S(G3)】(京都)〜ヒカルアマランサス、最後方一気で重賞初制覇|News|競馬実況Web|ラジオNIKKEI


 元々内枠先行馬が好走しやすいレースな上に、雨が降って外から追い込んでくることがさらに難しくなったなか、ヒカルアマランサスの差し脚はすごかったですね。前も決して止まっていませんでしたし、陣営が言うとおり体力がついてきて使い減りしなくなっていくのなら、牝馬路線では大関、関脇級という認識をしないとダメかも。ベストロケーションは好スタートから終始2番手を楽に追走できたのがよかったかな。父クロフネ×母父ノーザンテーストという血統も、雨で渋った馬場には結果ピッタリでした。ザレマはハナを切ったのが、結果良くなかったかも。
 以下簡単に。4着ワンカラットは、なぜかスムーズに競馬ができませんねぇ。まあ、鞍上のせいでしょうけど(苦笑)、そのおかげでほどほどの人気でとどまる事が多い馬なので、どこかで狙いたいです。9着マイネレーツェルはハミを噛んでしまったそうで。うーん、やっぱり外枠から気分良く行けた方がいいのかなぁ?これに懲りず、また次も狙ってみたいです。

買い目 馬連、ワイド 01−06,08  3連複F 01−06,08−04,06,07,08,12
結果 ハズレ