続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

根岸S 結果

1着 … 08.グロリアスノア
2着 … 09.サマーウインド
3着 ▲ 13.オーロマイスター

      • -

4着 ○ 16.スーニ
5着 ◎ 02.ワンダーポデリオ
(△馬は省略)
(関連)【根岸S(G3)】(東京)〜伏兵グロリアスノアが制す|News|競馬実況Web|ラジオNIKKEI


 いやぁ、ここでグロリアスノアですか。確かに大型馬の休み明けであるにも関わらずマイナス体重というビシッとした調整が出来ていて、東京ではとにかく走る馬ですが、ここまでは手が出ないなぁ。4コーナー以降追っつけ通しだったところを見るとやはり1400mは気持ち短いんでしょう。そう考えると、フェブラリーSでは反動が出なければ高評価しないとダメですかね。まあ、ここで買わずに人気が上がる次で買うってのは下手なんでしょうけど。サマーウインドは距離延長を考えてかハナから行く気なし。やや掛かり気味でしたけど、直線に入ってからの手応えも十分でしたし、短距離なら今後も上位争いでしょう。オーロマイスターはこの馬なりに走りきった印象。こちらも1400mよりは1600m、1800mの方がいい印象があるので、本番に賞金が足りて出れれば買ってみたいところです。
 以下簡単に。スーニは引っ掛かったのが全て。次は枠順次第かな?ワンダーポデリオは、危惧したとおり柴山がやってくれました(苦笑) 「内枠で前が壁で出すところがなくて…。でも最後伸びてますから力はあります」って、そんな事みんな知っとるわ!8着ビクトリーテツニーは推定の上がりが34秒9。展開次第になっちゃいますけど、どこかで穴を開けそうな気がします。9着ワイルドワンダーはESPが発動してしまったとはいえ、往年の末脚は出せず。終わっちゃったかなぁ?

購入 馬連、ワイド 02−13,16  3連複F 02−13,16−01,07,13,14,16
結果 ハズレ