読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

根岸S 予想

◎ 02.ワンダーポデリオ
○ 16.スーニ
▲ 13.オーロマイスター
△ 07.ワイルドワンダー
△ 14.ビクトリーテツニー
△ 01.ショウワモダン


 本命はワンダーポデリオ。確実にネックはジョッキーな訳ですが(苦笑)、それ以外は得意の東京替わり、距離延長、人気ダウンと買える材料ばかり。時計勝負になっても対応できますし、内枠で包まれて終わりなんてことがなければ、3着には入ってくれるんではないかと。
 対抗はスーニ。東京ダート特注のヴァイスリージェント系で、前走は距離による敗戦と見れば度外視可能。1400m以下は<4100>とパーフェクト連対で、G1ウィナーであるにもかかわらず、ここが重賞初挑戦の2頭より人気が下ってのはおいしすぎるでしょ。大外からどういう競馬をするか、その1点ですね。3番手オーロマイスターは前がやり合って差し馬が台頭するという見立てからピックアップ。軽いダートならもってこいのゴールドアリュール産駒で、長い距離で勝ち上がってきた実績も、中距離志向の馬が好走しやすいこのレースに合っているのかなと。あとはなんやかんや言って突っ込んできそうなワイルドワンダービクトリーテツニーと、1分23秒台後半の勝ち時計になれば十分対応可能で、かつ全く人気のないショウワモダンをこっそりと。サマーウインドケイアイテンジンの人気2頭は実力はあると思いますけど、重賞初挑戦でいきなり1、2番人気というのはやりすぎな気がしますし、セレスハントダイワディライトも含めて前でやり合って、粘りきれないんじゃないかという方に賭ける方がギャンブルとしては健全な気がしますよ。来られたらゴメンナサイで。

買い目 馬連、ワイド 02−13,16  3連複F 02−13,16−01,07,13,14,16