読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

東京新聞杯 予想

◎ 03.アブソリュート
△ 07.キャプテンベガ
△ 09.ストロングガルーダ
△ 13.リザーブカード


 昨日書いたとおり、今日から予想を再開します。ほどほどにお付き合いをば。
 本命はアブソリュート。東京は<4112>と大得意で、冬開催に限れば<3000>とパーフェクト。また、内枠から怯まずに差してこれる馬で、開幕週にも対応可能とくれば、格段嫌う必要がないのかなと。もっと人気が被るのかと思ったら、(10時50分現在)1番人気ながら単勝5倍とついていて、かつ相手が全く絞れないので単勝1点でいい気も…したんですが、それだけじゃつまらないので、穴っぽいところを相手に拾ってワイドで遊ぼうかと。
 キャプテンベガは去年の2着馬。その時も、「重い芝である阪神(ファイナルS)を程よく負けて、得意の軽い芝で巻き返す」というローテでしたが、今回も全く一緒。後藤Jは東京マイルが大得意ですし、今年も3着ぐらいはあっていいのかなと。ストロングガルーダリザーブカード亀谷敬正さんの著書「血統ビームEX」により導き出された注目馬ということで機械的に。今後も、こういう馬を拾う事が増えるかもしれません。もちろん、それだけではつまらないので、重賞では「参考にはするけど頼りきらない」(平場では頼り切る事もありwww)というスタンスで行きたいとは思っています。話がずれました。すいません。

買い目 単勝 03  ワイド 03−07、09、13